THE BEGINNING 〜笑劇〜 備忘録 その1

 

THE BEGINNING 〜笑劇〜

この舞台との出会いが衝撃だった。

 

まさか晶哉がディズニーとコラボする日がこんなにも早く来るとは、晶哉がアラジンを歌う日がくるなんて。

 

アラジンをオマージュしようと考えた小島くんはじめ、ディズニーに掛け合ってくださった方々、許可をくださった方々、心の底から感謝申し上げますありがとうございます。なんのブログ

※Dオタ兼ジャニオタ による感想ブログなので偏り激しめです。

 

私は今回ご縁があって東京(初週)と大阪(終盤)に入ることが出来たのでその備忘録を自分用に書き留める。

 

チケットが取れたけど年明けコロナが急拡大してて行くか迷ってた時、初日「アラジンがある、ライオンキングもある。」ってレポをみて行くことを即決めた。それ以外は「よく分からない」みたいなレポで溢れ返ってたのめっちゃおもろい幕開けだったよね。

そんなこんなで迎えたわたしの笑劇!

 

◎オープニング

5人のシルエットが嵐の既視感だったのは私だけかな…

オープニングの歌い出し晶哉ちゃんでもう引き込まれた。〝やっぱりこの人の歌が好き〟

 

そしてなにより燕尾服……

晶哉の燕尾服見るのが夢だった……夢が叶った……😭ミュージカルの晶哉……😭晶哉と小島くん足2メートルある(アホ)😭

 

着替えて出てきたあとの晶哉のソロパ歌声めっちゃ好き🥲「全米が舌打ちした〜」の晶哉の笑顔での舌打ちが可愛すぎんかった?

ってか私の耳が多分晶哉の歌しか拾わない仕様なのか5人で歌ってても晶哉の声がめっちゃ聞こえる、、好き、、、

とあちゃんアラジンの格好でえぐい腰振りするのやめてもろて…お姉さん受け止めきれない…

 

この1ヶ月私の脳内は永遠に「しょーげきっ!しょーげきっ!」「こーじこじこじま組〜!」「全員集合小島組どっかーん!」がループしてた。

 

時代が追いついてないだけ!

 

 

◎アラジン

5人の燕尾服に処理が追いつく前に突然始まってしまったアラジンパート。訳が分からん!けど!アラジン。しっかりアラジン。本当にアラジンやってる!待ってってば!!急にはじめないで!!!

 

斗亜の「僕を信じて」で涙出た。

 

アニメの「僕を信じろ」じゃなくて映画版の優しい「僕を信じて」😭とあ〜😭恋〜😭アラジン〜😭って私は完全にジャスミンと化した西村担

普通に拗らせる斗亜アラジンに。

 

ちなみに私は初日この斗亜に衝撃を受けすぎて跪いて手差し出してこのセリフを言ったと信じきってたwwwこじけんおんぶしてたんだね、それは「結婚してください」でしたねwwwさすがにアニメよぎりすぎwwww

 

晶哉ちゃんへ…実写版かよ…ってちょっとガッカリしてごめんね(小声)でもわたしの脳内にはもうアニメのジーニーが完全にインプットされてるのでなんの問題もない!晶哉はジーニー!ってあのビジュを美化することが出来ましたオタクすげぇ!!!あのまさやも好きだよ

 

そして何よりも晶哉の歌…常々晶哉ちゃんにはディズニーの曲歌って欲しいと声を大にして言い続けてきたけど!!本当に歌って頂けると死ぬんだね!!!!

 

FRIEND LIKE ME🧞‍♂️𓈒𓂂𓏸

晶哉ジーニーじゃん…

声色の変え方、変えるところ、歌い方。もう山寺宏一なんよ、、、後ろの映像もアリババにいる40人の盗賊だしアラビアの美女(ヨシ子)だし再現忠実すぎ😭

多分笑うところなのに私ひとりで鳥肌と震えが止まらなくてお友達の手を握りしめてた(ありがとう)

 

FRIEND LIKE MEの琉巧ジャスミンやばくない?めっっっっっちゃかわいい。仕草が女の子、プリンセス👸手の甲にあご乗せて「んっ」てするお顔が可愛すぎなかった?!はぁ〜ジャスミン琉巧担になっちゃうなぁ〜😇

女の子座りして指先で髪クルクルする琉巧ギャルかわいい女のコ…おめめ大きいし細いし琉巧ジャスミンじゃん…?かわいい😭

 

晶哉の歌声にやられすぎて記憶ぶっ飛ばして気がついたらA whole new world始まってたんだけど??なにがあった???ミュージカル一発芸みたいなのしてたと思う(本当に複数回見た人の感想か?)

 

斗亜アラジン「結婚してください」

琉巧ジャスミン「ええ、喜んで☺️」

のとあるくにトキメキが止まらなかった、、、

 

A whole new world🌙.*·̩͙

まさやがこの歌を歌っているという現実が本当に現実なのか夢なのかの区別がつかなくなる(限界)

頭の中では晶哉の声とアニメのアラジンの声がずっと重なって聞こえてて指先冷えきって涙が出てきて意識が遠のいていく感覚(全公演)さすがに死を覚悟した…初日は多分ガチで倒れかけてたんじゃないかな…ってくらいの夢の時間だった。

 

のびのび歌って真っ直ぐな綺麗な声で舞台での発声で歌うディズニーソング。

「あなたみせてくれたの〜〜〜」のビブラート伸びやかでめっちゃキレイで晶哉ちゃんも歌ってて気持ちよさそうで、これを見て死ねるならもう本望すぎてこのまま死にたいとさえ思った😇ありがとう笑劇、ありがとう小島組。

 

言い値でどんだけでも払うので晶哉のA whole new world音源化してください。(フル尺)

 

笑劇を通して晶哉ちゃんディズニーに見つかれ〜〜〜〜ディズニーのお仕事ください〜〜〜〜と各方面へ念を送る日々を過ごしている佐野担✋🏻

 

 

実は、私的初日のちょうど1週間後にディズニーに行っててさらに拗らせた😌笑劇の世界を求めてパーク徘徊して見つけた先は、

「アラビアンコーストは笑劇の世界だったんだ」
f:id:momopeach_25:20220306235613j:image

 

 

晶哉ちゃん私の自慢の自担すぎる💚

 

 

長くなっちゃったのでこれ以降はまた次のブログに書きますね。私の笑劇ここまでが最大のピークだからあとはたぶんサラッといきます→

to be continue…