西村拓哉のFORM

2023年春

「 東西ジャニーズJr. Spring Paradise 」

f:id:momopeach_25:20230403030222j:image

私の長年の夢だった西村拓哉のFORM実現したので自分の記録として文章で残しておきたいと思う。

 

1.私とFORMの出会い

 私は、年上のお兄さん北山くんに拗らせガチ恋オタクとしてFORM(2014)9年前怖…と出会う。当時学生の私にとって、北山くんの書く落ち着いた大人の世界が憧れで通学中ずっと聴いてたくらい大好きだったな…ライブでの演出は無かったことになってる笑

この時のFORMは私にとって頼れるお兄さんが歌う大人で真っ直ぐな曲のイメージだった。その後、徐々に激重感情不倫ソング解釈になっていくんだけど…割愛

実はこの曲、北山くんが作詞作曲なんだよ😊

 

2.西村拓哉とFORM

拓哉がFORMって曲名自体を出したのは

Dance SQUARE vol.40 | 日之出出版2020.09.26発売

末澤誠也×高橋恭平×西村拓哉3人の対談

f:id:momopeach_25:20230403030329j:image

「2人のソロをプロデュースするなら?」

の質問に『誠也くんに、FORMを歌って欲しい。』って答えたこの時かな?大好きなお兄ちゃん2人と対談できて嬉しそうなたくちゃんハイパー可愛いだね♡

西村拓哉(高校1年生)「ファンの子がリアルな恋を感じられるような私服系の衣装を着て踊って欲しいです。」

高校1年生でリアコを理解した上で意識する西村拓哉さん…ヒィ

なのにこの時から私は、f:id:momopeach_25:20230403032458j:image

自担に自担の曲をやらせたがる私利私欲貪欲オタク

拓哉が藤ヶ谷担だしあの夏、山田くんのThe!色気!な曲やってたから藤ヶ谷ソロ派系統がやりたいんだろうなと思ってた…高校生だし…

その後、北山くんが2021年の春頃の少プレでFORMをやって、その夏東京のJr.ライブソロでFORMがプチブームになる。

「あ〜、拓哉タイミング逃しちゃったかも……もうやんないかもな…」って思ってたら

2022年8月らじらー

「北山くんのFORMいつかやりたい」

って今度は自分がやりたいって言ってくれるようになって涙

Winkupの『ニシタクのNOW!PLAYLIST』に挙げたり誌面が見つからず私の記憶だけど多分秋頃誰かソースあったら送ってください

こちらは期待を胸に『20歳まで待って……』『絶対その現場だけは落とせない……』って急に現実味を帯びてきた西村拓哉のFORMに心の準備をし始め、ライブでやらなかった度にドキドキしてた…

 

(今思うと半年前のこの時期頃からスプパラの話は出ててなんとなく拓哉の構想にFORMが現実味を帯びて候補として上がってたのかもね…知らんけど

 

冬のオリ劇でソロがなくて入らず一安心。

残念不発やりません☝🏻

 

そしてついに、

MyojoのJr.大賞「恋人にしたい部門5位」おめでとう💐の発表の場でのFORM

f:id:momopeach_25:20230407224355j:image

まさかこんなに大切な場面でFORMを挙げるなんて思っていなくて、しかも同日に単独ananも出ておうち感のある拓哉にFORMの世界を感じてしまってこちらも覚悟を決めるしかなかったよね。私だけ

 

こちらは4月号(3/15発売)QLAP『○○Jr.』

f:id:momopeach_25:20230408002422j:image

完全に匂わせの域(数日後に初日)

ここら辺はもうほぼ脅迫ツイごめんねたくちゃん😉

 

3.現実となる西村拓哉のFORM

2023年3月21日Spring Paradise

初日終了後私の元に1番に流れてきたレポは

 

ソロ 西村拓哉 FORM(北山宏光

 

自分なりに受け止める覚悟も、たくやのFORMのイメージも沢山準備していたつもりがその文字の衝撃だけで頭痛悪寒動悸(普通に寝込むかと思った)

ついに拓哉も私も望み続けたFORMが実現する瞬間が来たんだな。って嬉しくて、怖くて、でも受け止められず困惑して。

それ以降1週間FORMの情報を一切遮断して入ったスプパラ。

 

『FORMをやってくれたのが、こんなに原曲の歌詞や世界観を大切にしてくれる拓哉で良かった』

 

それが私の第一に思った率直な感想。

北山くんの歌詞なのに、世界は別で拓哉のイメージに合わせた、拓哉の世界になりながら、歌詞をそのまま視覚化した演出で…

れみごの時も思ったけど拓哉は自分の曲じゃなくてもただのカバーで終わらず、その中で自分らしさを魅せるのが本当に上手だよ🥲

細かい感想は後で別で自分勝手に綴りたいと思ってるので割愛

 

そんなこんなで、

頼れるお兄さんが歌う大人で真っ直ぐな曲のイメージだった。

北山くんのFORMは

 

年下の優しくて甘い男の子が、ちょっと大人ぶりながらも一生懸命真っ直ぐに愛を伝えてくれる曲。

真逆な拓哉くんのFORMに

たった2.3分で一瞬にして変貌を遂げた。

 

私にとっては、どっちのFORMもかけがえのない宝物です❣️ありがとう

 

拓哉の言質を取りまくり、思いを馳せ続けた2年半。

 

『誠也くんにやって欲しい』と大人なイメージだった曲を、このタイミングで、しかも拓哉自身が組んだセトリの中で『ここぞ』のタイミングである『今』ズレなく見れたことが何より1番嬉しいし、この曲を今の自分が出来る歳になったって感じている事にこちらも成長を感じて嬉しい。

 

幸せな春の思い出をありがとう!

100年先の未来さえ拓哉とLilかんさいと駆け抜けたい🌸

 

 

私は東京のスプパラ行けないので、20歳を超えた西村拓哉のFORMレポお待ちしております。

お先に春とはさようなら🌱𓂃 𓈒𓏸

次の季節で会えるLil かんさいをお待ちしております!