笑劇備忘録 その2

間が空いてしまいましたが続き書きますね___ ✍🏻

 

◎ウラメシヤ

5人の出会いの場面👻

ここにあらゆる伏線が散りばめられてて最後に綺麗に回収されていくから、2回目以降はここの場面聴き逃し見逃しないように見てた👀

 

大阪公演では晶哉ちゃんの投げちゅーがたくさん見れたので大好きでした。(東京🩳だったよね)

 

てんちょーさん愉快で可愛くてでもちょっとテンションが不気味で晶哉の演技が光ってた…

 

後ろの映像に出てたメニュー表もちょいちょい伏線だったんだけど、「ピアノ」は一生わからなくて、もしかしてエロコーチ佐野ですか?誰かわかった人教えてください。

 

小島くんの足はやっぱり2メートルある。

 

ヒットマン

トゥアとルゥが個人的にめっっっっっちゃ可愛くてお気に入りだった😇喋り方ほんと可愛い😇

 

大阪でモンスターボールでルゥ捕まえてトゥアと戦わせるケンが本当に面白くて腹抱えて笑った小島組最高だな?

 

スーツの腕まくりした晶哉の細い腕と筋と血管…好き…

ビリビリめっちゃ強くされて腕ぴくぴくさせる晶哉ちゃん可愛くて、、、😊

 

 

◎大江戸物語

毎回めっちゃ笑ってた3分間のアドリブ。

岡ちゃんの安心感たるや……岡ちゃんのポテンシャルと激強マインドすごない……?

あんまり覚えてないんだけど毎回本当おもしろかった👏🏻

 

◎スーパーロボ

岡ちゃんさすがに輝きすぎだよ……岡ちゃんめっちゃ面白いよ……

 

脇下ガバ見えの黒シャツやめてもろて……

斗亜ちゃん思ってたよりガタイいいし晶哉ちゃん薄いしでも2人を比べるとガッシリしてるのは晶哉の方でハァ〜!!!

私は横から見た薄っぺらい晶哉ちゃん大好きなので絶対に筋トレなんてしないでね!!!!!

脇下見てごめん…

 

◎楽園

出だしの布団にくるまって「うううっ🥺」って泣いてるとあさすがにみんな保護しなかった??

私は職場と勘違いしてよしよしトントンしにステージ駆け上がるところだった危ない危ない😇バブとあ保護

 

晶哉のライオンキング🦁

さすがに劇団四季……笑劇でガチの劇団四季とハクナマタタでまた死

ぜったい四季見に行くぞ、、の謎メンタル

 

ライオンキングの被り物取った時に髪の毛片手でわしゃわしゃする晶哉ワンコなのにそのあとかきあげる仕草は男で毎回死ぬ(1公演で3回のチャンス)

 

とあの演技すごすぎてやっぱりあの子を帝劇の0番に立たせたいLil担としての人格が😊

 

琉巧の劇団四季の喋り方が回を重ねる事になぜかめきめき上手くなってて笑った🤣

 

迫真の演技がもう……大好きだったよ。

 

◎ウラメシヤ

さて、帰ってきましたね!この世界に…

4人で力を合わせて繋いでいくミニゲームコーナー

あの5人の仲の良さとテンポの良さ、そしてしっかり起承転結が自然にできていくトーク力の高さ。毎公演アッパレでした!!!

私が入った初日、絶対私と目が合って私を見て話広げたでしょ佐野晶哉。と思い込んでおきます。だって目合ったし、私それしてたもん。思い込み!!大事!

 

ここで出てくるサイコ佐野。

全ての伏線が繋がって回収されていく最高に気持ちいい場面!

あの顔が、とても好き。映像の楽園で岡ちゃんに銃を渡す表情の演技がぶっ刺さって仕方がない……

やっぱりそこを持っていくのは佐野晶哉、あなただよね。の納得の人選。

 

勢いよくあのセリフ量を流暢に話すのかっこいいし気持ちいい!さすがとしか……!

そのあと映像のバックでながれるまさやのA whole new worldアカペラver.あの映像は私の夢か死ぬ前の走馬灯かどっちかです、まさやはジーニーでまちがいありません。

 

◎エンディング

最後はみんなと仲良くなりたい意志を見せる晶哉も、全人類が、全世界がまぁるくなる世界も、さすが小島健

みんなが幸せになれるこじけんワールド大好きです。

 

1人ずつの舞台でするお辞儀の角度がもう、好きで、わたしは舞台が好きだ。の気持ちになる

そして、真ん中花道を開けて小島くんが出てくるところ、4人がほんっとうにこころから小島座長をリスペクトし付いてきている素敵な劇団でもう、胸が熱くなりました。

小島組どっかーーーん!!

映像でのNG集や稽古風景も素敵な雰囲気だし、バックでかかる佐野晶哉の作ったSHOWGEKIのイントロver.も素敵で、大好き!!!!!!天才!!!!

 

◎アフタートーク

舞台中も和やかではあったけどさらにそこから、ほっとして素に戻るあの瞬間、あの関係性、回を追うごとにどんどん仲も距離も喋りも、近くなっていく雰囲気がこっちにも伝わってきて良い劇団なんだな!が滲み出てた!

 

そして、燕尾服……やっぱりわたしはまさやの燕尾服がいっっっっちばん好き。舞台の子!

 

最後の締めも、るうく2回と岡ちゃんとまさやのコラボが引けて悔いなし!

 

沢山言いたいことはあるけど、

小島組最高!!!!!

この一言に尽きます。

必ず来年も再演してください!大好きでした!

素敵な舞台をありがとう!